石川町・山手・元町の不動産賃貸・売買の事ならいわさき不動産

LIXIL 045-252-4480 お問合せはこちら
いわさき不動産な日々

ご存知ですか?引越しにかかる費用!

聞きたいけどなかなか聞きにくいお金icon:dollarの話。

賃貸でお部屋を借りるときにかかるお金教えます。

  1. 礼金 
  2. 敷金
  3. 仲介手数料
  4. 前家賃
  5. 家財保険

以上5点が基本的にかかります。

その他に、賃貸保証会社保証料、鍵交換費用などなど・・・

詳しくは後ほどご説明します。 

日本賃貸管理業協会神奈川支部新年会

nikkankyo 001.jpgのサムネール画像

 

 

 icon:beericon:beericon:beericon:beericon:beericon:beericon:body_peace 

 

 

平成21年1月22日(木)

加盟している、日管協の新年会に、参加してきました。100社を超える会員が出席されておりました。この厳しい市況の中、各社チャンスととらえ前向きに営業をされているようです。またおもろ~企画がありました。漢字の読み取り、書き取りPC時代  に入り漢字・・・なかなか出てきませんね~手書きの手紙数多く書こうと思います。

蛇口の開閉

現代では、全自動洗濯機等(ドラム式も)が主流ですが、蛇口にホースを付けっ放しで開けっ放し状態の方が多いのではないでしょうか。これってよくないみたいです。面倒でもその都度、使用する時は蛇口を開けて、使用していない時は閉めるようクセをつけたほうが良いようです。

留守(不在)時に、ホースが外れて水漏れ!なんて大変なことも起こり得るんです。

万一に備えて心がけてみてはいかがですか。

お掃除

エアコンのフィルターは、まめにホコリなどを掃除しないと故障の原因にもなります。

2週間~1ヶ月に1回は、お掃除をオススメします!

使用していなくてもホコリは付きますからネ。

ちょっと掃除するだけでも節約になるそうですヨ!

意外な豆知識

―豆知識―

給湯器の調子が悪くなったら、電源を切ってコンセントを抜き、2~3分待ってからコンセントを差し込ん

で電源を入れてみてください。

復活することがありますから試してみてください。

 

TOP