石川町・山手・元町の不動産賃貸・売買の事ならいわさき不動産

LIXIL 045-252-4480 お問合せはこちら
いわさき不動産な日々

気をつけよう.....プラスチック部分

おうちの浴室が「ユニットバス」だという方、気をつけましょう。

※浴室のみ・洗面台付・トイレ付などいろいろありますが...。

 

その扉(折戸)に使われている"プラスチック"部分は劣化に

よって割れてしまうことがよくあります。

これは、普段使用している時には特に気がつかないのですが

力が入って扉自体に負荷をかけていることがあるようです。

年月とともにプラスチックなどの部品も消耗されていきます。

もし、破損してしまった場合は扉ごと交換になる場合もあります

ので気を付けましょうicon:door 

 

トイレの詰り....。

あまり、こういうところでお話をすることではないのですが、

入居者の方から「トイレが詰まって水があふれてくる!」

という連絡が入り、現地急行しましたicon:dash

到着後、本人にいろいろと確認したところ......icon:sweat02

な・な・何と、やはり原因はicon:face_shock

流していけないものを流してしまったことが詰まりの原因

でしたicon:face17

絶対にicon:sign03 トイレットペーパー以外のものは流しては

いけませんからicon:face19

気をつけましょうネicon:toilet

 

ワンポイントアドバイスicon:face14

慌てても、水は流れてくれません。

落ち着いて、トイレ詰りの必需品「ラバーカップ」で

ただひたすら、プッシュプッシュicon:sweat

これで流れることがよくあります。

それでもダメなら業者を呼びましょう。 

草刈り・・・とにかく大変です。

oyaP2.JPG昨日久々に天気が良かったicon:sun2ので

駐車場の草刈りに行ってきましたicon:clover2

見た感じ以外に早く終わるだろうと

思っていたんですが、これがなかな

かどうして、あなどれないんですよicon:sweat01

結構格闘しましたicon:sweaticon:face_shout

アスファルトとブロック塀の隙間から

なんと"枯れススキ"が根を強く張っ

ているので根っこから抜くのにとて

も苦労しましたicon:face_shock

oyaP4.JPG

結局、1時間位で終わると思って

 

いたのが2時間もかかってしまいicon:face17

予想外でした。

しかも、少し風邪気味で作業したの

で余計疲れてしまいましたicon:down

無理をすると体を壊しますから

皆さんもこの時期いろいろと十分

に気を付けましょうネ

 

 

oyaP6.JPG

oyaP9.JPG

oyaP7.JPG

oyaP5.JPG 量は少なく大変でしたが、やり切りましたicon:body_good

 

 

 

 

TOP