石川町・山手・元町の不動産賃貸・売買の事ならいわさき不動産

LIXIL 045-252-4480 お問合せはこちら
いわさき不動産な日々

営業って何なんだろう?

ひとりごと・・・

①みなさん不動産業の営業って何だと思いますか?       

②何のために営業っていう仕事をしていると思いますか?

今日、他社の営業マン2人とお会いする機会がありました。店長さんと主任さん どんな方がこられるのか、いろいろ想像していたのですが、なんと、とても不動産営業とは思えない感じの、さわやかなお二人でした。一つ一つの言葉をしっかりとお話され、今までお会いした不動産営業の方々とは、まったく違う雰囲気の方々でしたので、大変驚き、あぁこんな人もいるんだぁと・・・・私の今までの不動産経営の経験をなんだか覆されてしまった気もしました。

今日は、このお二人から少ない時間の中、たくさん学ばせてもらえたので、すごく  るんるん  な気分で、一日終わることができました。ありがとう!!感謝!!

学んだこと、誠実であれ!素直であれ!しっかりと聴く耳を持て!前向きであれ!疑うべからず!謙虚であれ!人の生き方は、本当に表情に表れますね。あの二人なら安心して任せられると思いました。きっとお客様も一緒でしょうね。

当社も素直で前向きな社員が、たくさんおりますが、できれば今日のお二人のようなすばらしい営業さんとも共に仕事をし、互いに吸収しあうことができたらいいなーと感じました。

 

そして、このお二人からも感じましたが私なりの答えですが、

①お客様にどれだけの提案ができるか

②お客様にどれだけ喜んでいただけたか   

ではないでしょうか。

全力投球できる営業  最高ですね!!

 

カテゴリー別
最近のエントリー
月別アーカイブ

TOP