石川町・山手・元町の不動産賃貸・売買の事ならいわさき不動産

LIXIL 045-252-4480 お問合せはこちら
いわさき不動産な日々

洗濯機の蛇口

3月及び4月は引越しシーズンですが、引越して

新しい生活が始まりワクワクする毎日ですねicon:face12

でも気を付けてください。

引越して間もない頃が一番危ないんです...。

それは、"洗濯機の蛇口"icon:sweat01

現代では、全自動洗濯機が主流です。ほとん

どの人が今は全自動洗濯機だと思います。

ここでよくあるトラブルが、蛇口からホースが

外れて水を撒いてしまうことicon:sweat02

これは、しっかりとホースを蛇口に止めていない

ことから起こるトラブルなんです。

給水継ぎ手と呼ばれるジョイントがキチンとハメ

られていなことが多いそうですicon:face_shock

でもどうしたらいいのか???

これは、引越し後設置してから最初の2~3回

は自分が在宅している時に使用する。そうす

れば万一ホース(ジョイント)が外れても最小限

の被害で済みますicon:face01

ホース(ジョイント)が外れる確率が多いのは

設置後2~3回位が一番なんですよ。

その2~3回が過ぎれば、ほぼ大丈夫といいます。

使用していない時や部屋を留守にする時は、

なるべく水道の蛇口を閉めておくことがいいの

ではないでしょうかicon:w_wink

 

 

 

業務  森山

カテゴリー別
最近のエントリー
月別アーカイブ

TOP