石川町・山手・元町の不動産賃貸・売買の事ならいわさき不動産

LIXIL 045-252-4480 お問合せはこちら
いわさき不動産な日々

GOEMON

GOEMON(映画)

たまには映画でもと思いGOEMONを見ました。

マンガ?ゲーム?ストーリーは、430年ほど前、今の日本

駆け抜けた、男たちの話 豊臣秀吉の天下取りの時代背景

をアレンジしたものでした。

ストーリーは、別にして、この映画で、力のないもの、弱いものは

いつも力の前に失うものが多い。だから強くなれば、失わない!!

ていう場面に、今の現実を照らし合わせている自分がいました。

この力とは、なんだろう。

知識?腕力?

心ではないのかなぁ

心が強ければ、何事にも屈することはないんではないかなぁ

では、どうすれば心が強くなるのか?

いやだなぁと思ったらそれをやること。人生逃げてばかりじゃ

ね。・・・・・ 

『心・技・体』を鍛えなければこの基本は、感謝することだと

感じています。

いろんなところにいろんなヒントが、あるものだ。

がんばれ~~

 

 

カテゴリー別
最近のエントリー
月別アーカイブ

TOP