石川町・山手・元町の不動産賃貸・売買の事ならいわさき不動産

LIXIL 045-252-4480 お問合せはこちら
いわさき不動産な日々

目の前の壁

私もこの世に生を受けて48年と6ヶ月

10代20代の頃が昨日のように感じます。

20歳でお店をオープン(飲食店)

37歳で不動産会社を継承

この間ずーっとこれだけは、考えを変えずに生きてきた。

目の前に出現した『壁』

『壁』は大きく感じることもあります。

『壁』は小さく感じることもあります。

どんな『壁』でも横をすり抜けるのはやめよう・・と

この『壁』とは、障害や問題

なぜそう考えたかは、覚えていません。

でもこれでよかったと思います。またこれからも

そう考え生きます。

ある研修で同じような事を学びました。

あぁやっぱりこれでよかったと確信しました。

この『壁』問題や障害は、その人を試すためにでてくるもので

解決できることばかりなのだと。

この『壁』問題や障害を一つ一つ解決することで、

人が最後の勝利をつかむ。  と

何を試されているのか?

自分の信念・リーダーシップ・生き方・取り組み姿勢・目標への本気さ

援助・正直さ・行動・心構え・人生に対する態度・忍耐力・時間の使い方

観念・人間関係・信頼・計画性・問題解決能力・etc

これからも心のバランスを保ち目標に向かいます。

カテゴリー別
最近のエントリー
月別アーカイブ

TOP