石川町・山手・元町の不動産賃貸・売買の事ならいわさき不動産

LIXIL 045-252-4480 お問合せはこちら
いわさき不動産な日々

自分はかなり忙しい!!

私は忙しいのよ・・オーラを感じます。

でも周囲からは、そんなに売上を上げているわけでもないのに

なんであんなに忙しそうにしているんだろうね?

と思われている人もいるようです。

こんな風に仕事に取り組むといいのではないでしょうか。

始業時刻の30分前、1時間前に出社し、前日のやり残しの

仕事の片付け、今日の計画、メール返信、ブログ入力、細かい

仕事はすべて終えて朝礼。ぎりぎり出社のバタバタ仕事には

ゆとりがない。ゆとりがないと判断を誤る。

今日やることは、今日中に片付ける残務を増やさない。

計画的に事前の段取りをしておく。

目の前の仕事に追われてそれだけで精一杯、やり方を改善する

意思がない。改善しないから忙しい忙しいとエンドレス。

バタバタ仕事に達成感を感じて、満足していてはいけない。

 

カテゴリー別
最近のエントリー
月別アーカイブ

TOP