石川町・山手・元町の不動産賃貸・売買の事ならいわさき不動産

LIXIL 045-252-4480 お問合せはこちら
いわさき不動産な日々

今年も残すところ11日

早いもので、丑年も残すところあと11日。

12月は師走ともいいますが、語源は良く分かりません

しかし、走っている感覚の月であります。

特に11月決算、新しい期への準備、年末のご挨拶、クリスマス

の準備、年末年始の買い物、大掃除、年賀状の作成

売上も上げなければ・・・・・

これらを計画的に粛々とこなして、2010年新たな気持ちで

迎えたいものです。

最近あまりお酒が飲めないのですが、忘年会も結構多く

11月のダイエットの結果は、今月のためにあったのではないかと

思うくらいです。。。。。トホホ

後は恐ろしい、クリスマスと正月が待っている。

はたしてセーブできるのだろうか・・・・・・・・・!?

 

新しい期への挑戦!!

わが社も28期を向かえ新しい期に入った。

右肩下がりの経済が、おかげさまで何とか

水平を保っている今日この頃、しかし

こんな時だからこそ、できることってあるの

ではないだろうか。  と考える。

今の自分、今の会社の強みを活かし

あるべき姿を求めて前に進む。

来年の予測はできないが、この地で、培った

力をもっと具体的に落とし込み、やるべき事を

日々行うこと、やがてもっともっとすごいパワー

に変わるのだろう。私も会社も人が好き

人間力が必要なこの商売で、何人の人と心を

通わせることができるかが、地域で必要な会社と

なるかどうかではないだろうか。

仕事には戦術 戦略も必要だが、根底にあるものは

人間力である。

どれだけ人の役に立つ仕事ができたか?自己満足では

いけない。今期もどんどん人の役に経つ仕事に取り組むこと

やりたいことはたくさんあるが、的を絞った戦略戦術で

人間力を高め挑戦し続ける集団になる。

これでいこう!!

 

住通創業者メンバー

昨日は、ERAの前身、住通の創業当時の

メンバーが集い、現在の市況、今後の方針等

和気あいあいと過しました。

私などは、気軽にお話などすることができないような

方々で、恐縮してしまいます。

が、やっぱり激動の日本を支えてきた創業メンバーは

パワーが違います。

私などひよっこです。

見習って、元気に仕事と遊びに取り組もうと思います。

091205_202016.JPG

ERA地区運営委員会IN湯河原

2日の夜は、ERA神奈川地区運営員会を新しく加盟された

ERA エス・シーリビングの地元湯河原にて行われました。

ERA エス・シーリビングさんは、湯河原を中心に建築、売買仲介、

開発、賃貸管理、賃貸仲介と不動産のことならお任せの

会社です。誰もが不安に思う地震。何でも湯河原は地震の

少ないところだそうで、断層はないんですって・・

湯河原なら横浜からも近いし、たまにふらっと出かけるには

ちょうど良い立地ですね。

宿泊は、ERA エス・シーリビングさんが手配してくれた温泉宿

伊藤屋さん明治21年創業の老舗で、あの有名な島崎藤村が

名作の「夜明け前」を練った宿です。伊藤屋さんの湯は源泉で

格別。心から温まる温泉でした。高杉社長ありがとうございました。

P1000787.JPG

神奈川宅建協会18支部ゴルフコンペ

2日は、宅建協会のゴルフコンペに参加してきました。

このところのダイエットと朝の散歩のおかげで、足腰

が強くなったのか、スイングが安定してきたようで

減量だけにかかわらず、良いことがたくさん起こっています。

行ったのは、本厚木カンツリークラブ 初めてのコースでしたが

とてもよいコースでした。

 

P1000741.JPGグリーンは、とても早く、上りでも

くだりでも良く転がってしまいます。日ごろの距離感の力で

はパットは入りません。う~んむずかしい!!

 

 

 

 

 

 

一緒に回ったメンバーです。ありがとうございました。

スコアーは内緒!!結果は聞いていません。

P1000735.JPG

1か月ダイエットの結果・・・・

昨日11月30日 1日から始めたダイエットの結果、

目標3.5㌔ 結果としては、3㌔減量。 したがって0.5㌔

減量に失敗・・・トホホ

対する社員は、目標2㌔に対し 何と3.3㌔の減量。

年齢とともに、代謝が悪くなっているのを実感した1か月間

でした。

残念ではありますが、今はすこぶる体調もよく今後も

これをキープしていこうと、心に誓います。

社長業をやっていると、結構飲み食いが多いので、

日頃から管理していかないと、あっという間に、増量されて

いきます。食べることだいすきなのですが、これからは、

よく味わいながら、バランスを保たねば・・・

朝の散歩(競歩)も結構気持ち良いので、続けていこうと

思います。日頃から歩く習慣を身につけ、元気な体と

心をキープ!!

12月怖い怖い、、、、、、、

 

TOP