石川町・山手・元町の不動産賃貸・売買の事ならいわさき不動産

LIXIL 045-252-4480 お問合せはこちら
いわさき不動産な日々

Ⅱマレーシア視察旅行滞在記

 クアラルンプールに到着!!

あっという間の7時間で飛行機が着陸した瞬間の

安堵の気持ち毎回変わりませんね。意外とマレーシア航空の

このパイロットはうまいな~なんて飛行機操縦したこともない

私がいうのもなんですが・・・・・とてもスムーズな着陸でした。

空港をでると、現地の同業者?

JM My Second Home Consultancy のマネジャー

太田さんがバスを用意して待っていてくれました。

とても温和でやさしそうな方です。またこの会社は、マレーシア

政府公認マイセカンドホームビザ取得代理店です。今回の

旅行の主たる目的の会社です。

さてさて、一行は、バスに乗り込み、宿泊するザ・ガーデンズ・ホテルに向け出発。P1000830-tile.jpg

 

 

マレーシアの人口は、25,580,000人(2004年)そのうち80%弱は

半島側に居住していて、人口の構成は、マレー系65.1%中国系26%

インド系7.7%その他少数民族だそうです。

このクアラルンプールの語源は、クアラルン・・・にごった水だそうで

スズが良く取れていたそうで、スズをとった後、濁った水がたまるそうです。

こんなところからクアラルンプールという地名がついたそうな。

バスの中から外を見ていると、かなり広大な敷地に連棟敷の建物が

見えてきました、良く見るとなんだか、SALEと書かれた横断幕

ほとんどの家にかかっています。どうやら開発失敗現場で、見るも無残な

廃墟と化しています。開発会社もどこかへさよならしてしまったそうで、

・・・

1957年独立以来一貫して連合与党が政権を担うという安定的長期政権が

継続している。かつてアジアで安定した政権は日本の自民党と

マレーシアの連合与党と言われていたが、マレーシアの連合与党の政権は

50年を経てまだ続いている。

P1000849-tile.jpgのサムネール画像車を走らせ約1時間ほどやっと宿泊先のザ・ガーデン・ホテルに到着

5ッ星ホテルだそうです。ここで飛行機の疲れを癒しましょう。

P1000858-horz.jpg

 

 

 

 

 

 

と考えていましたが・・・・そんなもったいない・・・かの有名なツインビル

ペトロナスタワー 日本の建築会社と韓国の建築会社についていろいろあるようですが・・・?P1000868-tile.jpg

きらびやかなものには、やはり・・・何かあるのかな~でも圧巻

こうして夜は更けていき、明日からの視察が始まります。・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー別
最近のエントリー
月別アーカイブ

TOP