石川町・山手・元町の不動産賃貸・売買の事ならいわさき不動産

LIXIL 045-252-4480 お問合せはこちら
いわさき不動産な日々

【小山マンション303,402】ユニットバス設備一時撤去

ユニットバスの一面にアクセントフィルムを貼るため、洗面台やトイレタンクなどが取り外されました。
小山マンション303-008設備と壁面との境が大分汚れてますね・・・。
これらもしっかりきれいにした上でフィルムを貼っていくのでご安心を!

今日は他にキッチンのクロスが貼り替えられており、少し明るい印象になりました。

小山マンション303-009  小山マンション303-010

303号室は照明器具がなかったため、LEDの照明器具を設備として取り付けました。
小山マンション303-011

写真を撮り忘れてしまいましたが、402も工事を進めておりますのでご安心を!

 

管理部工事課 西島

【グリーントップ102】リフォーム工事完了!

クリーニングも終わり、本日エアコン、火災報知器、LED照明器具、カーテンレールが取り付けられました!
これでグリーントップのリフォームは完了となります。

グリーントップ102-029  グリーントップ102-030  グリーントップ102-031

ご内見希望の方お待ちしております!!

 

 

管理部工事課 西島

【グリーントップ102】外壁補修工事

今回の改修工事でサッシや玄関扉を入れ替えるに当たり、一部外壁を壊さなければならなかったため、入れ替えをした後にモルタル補修をかけておりました。
当然、その状態では見た目にもよろしくないので、既存の外壁と同系色で塗装をしました。

グリーントップ102-027  グリーントップ102-028

これで外観の調和がとれました♪

 

 

管理部工事課 西島

【小山マンション303,402】IHコンロ取替え工事

本日から小山マンション着工となりました。
今日はコンロが取り替えられました。
ミニキッチンといえども今やIHは主流になりつつありますね。
こちらを借りられる方は、IH対応のフライパンや鍋をご用意くださいね♪

小山マンション303-007

管理部工事課 西島

【小山マンション303,402】プチリフォーム

石川町1丁目にある「小山マンション」2室のリフォーム依頼をオーナー様よりいただきました。
こちらの物件は石川町駅、元町・中華街駅へ徒歩圏内という好立地となります。

好立地ではあるのですが、キッチンスペースが非常に狭くミニ冷蔵庫はついているものの、普通の冷蔵庫を置くスペースがありません。
またコンロは電気コンロで、浴室は風呂トイレ同室の3点ユニットバスという内容です。


今の賃貸ニーズに少しでもマッチングさせるため、既存の下駄箱を処分しスリムな下駄箱を設置して冷蔵庫置場を確保しミニ冷蔵庫も処分してミニ冷蔵庫が置かれている場所は簡易棚として造作します。
コンロはIHコンロに変更し、3点ユニットはホテル風のコーディネートを施していきます。

また、室内は現在はクッションフロアですが、フロアタイルに貼り替えます。
更に、壁の一面にはアクセントクロスを貼る予定で、そのクロスは入居者が自由に選べます!

プチアイデアを駆使したプチリフォームで、どこまで変わるのか?!
どうぞ完成をご期待ください!

着工前の写真はこちら↓

303
小山マンション303-001  小山マンション303-002  小山マンション303-003  小山マンション303-004  小山マンション303-005  小山マンション303-006

402
小山マンション402-001  小山マンション303-002  小山マンション402-003  小山マンション402-004  小山マンション402-005  小山マンション402-006

 

  管理部工事課 西島

【グリーントップ102】ユニットバス改修工事~その4~

ユニットバスの設備工事が完了しました!
3点ユニットながら、どうです?この綺麗さ!
写真が見切れてしまって申し訳ありませんが、水平方向に鏡を張り巡らせ、ホテル風の浴室を演出してみました。

グリーントップ102-025  グリーントップ102-026

ほんとにユニットバスを入れ替えたような仕上がりです。
ぜひお客様ご自身の目で見て確かめていただきたいですね♪

 

 

管理部工事課 西島

【グリーントップ102】キッチンセットのアクセント

さてさて、前回の記事でキッチンセットに手を入れる・・・と書きましたが、勘のいい方ならもうお気づきでしたでしょう。
キッチンセットと吊戸棚の扉にダイノックシートを貼り、色を入れました。

グリーントップ102-023 グリーントップ102-024

ユニットバスの写真からもわかる通り、今回のリフォームでは「色」に拘りました。
物件名が「グリーントップ」で外観も緑を基調としたカラーになっており、室内も物件名に合わせてグリーン系でアクセントを出しました。
あまりやり過ぎては部屋がうるさくなってしまうので、ユニットバスとキッチンに的を絞って色をつけました。
グリーンも、エメラルド系の色合いにする事で、強調しすぎず柔らかい雰囲気を演出できたと思いますが、いかがでしょう?

さて、後は一部外壁の塗装と雑工事、クリーニングを残すのみ!
ご内見はお早めに!!

 

 

管理部工事課 西島

【グリーントップ102】内装工事

さて、内装工事の方も着々と進んでおり、キッチンセットが取り付けられ、壁と天井にクロスが貼られ、床にはフロアタイルが貼られました。
窓が南向きではあるのですが、1階で法面を背負っているため、日当たりがあまりよくありません。
少しでも室内を明るくしたいと思い、ナチュラル系のフロアタイルを選びました。
以前はこげ茶系のフローリングだったので、一気に明るい印象になりました。

グリーントップ102-021  グリーントップ102-022

さて、キッチンセットですが設置しただけではなく、この後もう少し手を入れます。
ヒントは浴室のカラー・・・。

お楽しみに!

 

 

管理部工事課 西島

【グリーントップ102】ユニットバス改修工事~その3~

ユニットバスの塗装工事とフィルム貼工事が完了致しました。
以前の状態と比べるとかなり見違えたと思います。
他の職人さんも「これ、ユニットバス入れ替えたんじゃないの?!」と感嘆の声を上げるほど。
これから便器や水栓、鏡が取り付けられてユニットバスの工事は完了となります。

グリーントップ102-019  グリーントップ102-020

 

 

管理部工事課 西島

【グリーントップ102】ユニットバス改修工事~その2~

本日は浴槽に塗装が施され、腐食部分が補修されておりました。
この後塗装箇所は上塗りし、パネル部分には化粧フィルムが貼られていきます。

グリーントップ102-017  グリーントップ102-018

 

 

管理部工事課 西島 

カテゴリー別
最近のエントリー
月別アーカイブ

TOP