石川町・山手・元町の不動産賃貸・売買の事ならいわさき不動産

LIXIL 045-252-4480 お問合せはこちら
いわさき不動産な日々

【小山マンション303,402】フロアタイル、クッションフロア工事完了

303、402共にフロアタイルとクッションフロアが貼られました。
それぞれに個性が出たお部屋になりました。

303
小山マンション303-025  小山マンション303-026

402
小山マンション402-015  小山マンション402-016

納期の関係で、下駄箱の設置がもう少し先になりますが、この後クリーニングが入り、下駄箱が設置されて小山マンションのプチリフォームは完了となります。

入居者様がどんなクロスを選ばれるのか、個人的にちょっと楽しみにしております。

人気の石川町エリア、お問い合わせはお早めに!

 

 

管理部工事課 西島

【グリーントップ102】リフォーム完成写真

リフォームが完了した当物件のビフォーアフターをお楽しみください。

before
グリーントップ102-032  グリーントップ102-033  グリーントップ102-034  グリーントップ102-035  グリーントップ102-036
※火災前の写真となります。

 

after
グリーントップ102-038 グリーントップ102-037  グリーントップ102-039  グリーントップ102-040  グリーントップ102-041

殺風景だったお部屋が、暖かく柔らかい雰囲気に部屋になったと思うのはわたしだけでしょうか?

ご内見お待ちしております!!

管理部工事課 西島

【小山マンション303,402】クッションフロア貼工事

本日はキッチンのクッションフロア貼り工事。
各部屋のイメージに合わせて材をチョイスしました。

まずは303を見てみましょう。

小山マンション303-022  小山マンション303-023

明るく温かみのあるキッチンに仕上がりました。
更に、ミニキッチンにはアクセントにダイノックシートを貼り、化粧を施しました。
ミニ冷蔵庫置場もホワイトベニヤで塞がれ綺麗になりました。

小山マンション303-024

さて、402はどうなってるでしょうか?

小山マンション402-013

職人さんが一生懸命貼っているところでした。
ミニキッチンの化粧はこんな感じです。

小山マンション402-014

こちらはブラック系でシックに仕上げました。

着々と工事が進んでおります。
お部屋が進化していく様を見ているのは楽しいですね。
完成までもう少し!お楽しみに♪

 

 

管理部工事課 西島

【ミナガワハイツ日限山102】浴室ミラーキャビネット交換済み

今日から内装工事が着工ですが、本日は襖や浴室扉の引き上げのみ。
補修されて戻ってきます。

浴室を覗いたらミラーキャビネットが交換されてました。

ミナガワハイツ日限山102-004  ミナガワハイツ日限山102-005

水回りの設備が新しいと清潔感が違いますね!

管理部工事課 西島

【小山マンション303,402】選べるクロス

さて、小山マンションは入居前にお客様が自由にカスタマイズできる項目がございます。
それは、壁の一面を好きなクロスを選べることです。
折角の生活スペース、どうせなら好きな色やデザインに囲まれて暮らした方が楽しいですよね。
現地にサンプルをいくつか貼り出していますが、他にもたくさん種類はございます。
ぜひ現地でイメージを膨らませてみてください♪

小山マンション402-011  小山マンション402-012

小山マンション303-020  小山マンション303-021

管理部工事課 西島

【小山マンション303,402】UBホテル風コーディネート

ユニットバスの工事が完了しました。
どちらのお部屋も一面にアクセントフィルムを貼り、更に横一面に鏡を張り巡らせました。
シャワーホース、シャワーヘッド、シャワーフックも入れ替え高級感を演出しております。

303
小山マンション303-012  小山マンション303-013  小山マンション303-014

303のシャワーはマッサージ機能付き!さらにシャワーフックまで3段階で好きな角度で可動できます。

小山マンション303-015  小山マンション303-016

小山マンション303-017  小山マンション303-018  小山マンション303-019

機能的なユニットバスに仕上がりました。

402
小山マンション402-007  小山マンション402-008  小山マンション402-009  小山マンション402-010

402の一面は濃い木目調でシックに仕上げ、シャワーはメタル調のヘッドとホースをチョイス。
贅沢なユニットバスに仕上がりました。

同じようなリフォーム内容でも、選ぶ部材によってガラッと変わってきますね。
こちらの物件達、ぜひ足を運んでご自身の目で確かめてみてください!!

 

管理部工事課 西島

【ミナガワハイツ日限山102】原状回復工事着工

当社からは少し離れた港南区にある物件ですが、本日より原状回復工事がスタートしました。
基本的には不具合箇所の補修や取替、ニーズのある設備の新規設置、クリーニングのみとなりますが、LDKの床が一新されます。
一昔前の床工事は、根太組みをしたらその上からフローリングを直接貼ってました。
が、長年人が住んだりしていると根太と根太の間がたわんできたり、壁側に隙間ができてしまいます。
そのため、現在は基本的には根太組みの後ベニヤ板を貼りその上から床材を貼るのが一般的になっています。
当物件も根太の上に直接フローリングを貼っていたため、上記のような状態になっているため、補強工事を入れてメンテナンス性の高いフロアタイルを貼っていきます。
既存のフローリングはこんな状態です。 ミナガワハイツ日限山102-001大分年季が入っている上に、クリーニングでは落としきれないシミ汚れが目立ちますね・・・。
床の工事は来週から入りますのでこうご期待!

本日はエアコンと脱衣所とLDKの境にカーテンレールを取り付けました。
エアコンは入居者ニーズナンバー1となっており、今や賃貸物件の設備としては当たり前となってきています。
当物件は元々エアコンがついていなかったため、オーナーに提案をし、設置していただける事になりました。
これで暑い夏、寒い冬も一安心ですね。
ミナガワハイツ日限山102-002

脱衣所とLDKの境には扉がないため、お風呂やトイレを使おうと思っても、キッチンから丸見えになってしまうため、簡易的ではありますが、カーテンレールを設置し目隠しをできるようにしました。

ミナガワハイツ日限山102-003完成をお楽しみに!

 

管理部工事課 西島

TOP