石川町・山手・元町の不動産賃貸・売買の事ならいわさき不動産

LIXIL 045-252-4480 お問合せはこちら
直したい

【渡辺荘2 101】内装コーディネート~その1~

さて、条件や内装の仕上げ内容が決まりましたが、どのような素材のものが使われるのか気になるところですよね?
今回はお客様に少しでもイメージが伝わるように、内装や設備の内容をご紹介致します。
まずはLDK、和室、玄関・廊下の壁と天井ですが「チャフウォール」と呼ばれる塗料を塗り込んでいきます。
聞きなれない名称ですよね?
僕も初めて聞く名称で、社長から聞いた時にはなんのこっちゃ?と思いました。
サンプル写真はコチラ↓

渡辺荘2 101-016
※サンプルと実際の色は若干異なる場合があります。

LDK、玄関・廊下にはCW-105、和室にはCW-102を塗る予定です。
実はこのチャフウォール、原料がホタテの貝殻で、100%天然素材でできています。
天然の廃棄物を使用しているため、資源を有効活用でき、更に様々なメリットがあるんです。
ペットやタバコの臭いを消臭したり、室内の湿気を防いで保温効果を高めたり、抗菌効果があったり、良い事づくしです。
下記メーカーサイトにチャフウォールの詳しい説明が載ってますので是非ご覧ください。
 
和室の襖紙は落ち着いた雰囲気を演出するために、総模様をチョイスしました。

渡辺荘2 101-017
※サンプルと実際の色は若干異なる場合があります。

サンプルだと黄色がかっていますが、実際は少しピンクがかった綺麗な色味です。
和室でくつろぐには目に優しい柄をチョイスしました。
LDK、廊下の床は赤褐色の色味のフローリングで、材はカリン(ローズウッド)。
カリンの詳しい説明はこちら↓をご覧ください。
渡辺荘2 101-018
渡辺荘2 101-019
赤褐色の色味が暖かみを演出し、通常使われるタイプのよりも幅広タイプ(150mm幅)を使うのでお部屋を更に広く見せてくれます。

渡辺荘2 101-020
※サンプルと実際の色は若干異なる場合があります。

天然木のため、サンプル写真のように、赤褐色を中心に様々な木目や色味が楽しめます。
 
キッチンセットは鏡面仕上げのブラックです。

渡辺荘2 101-021
※実物と画像が若干異なる場合がございます。

サンプル画像では真っ黒ですが、実際はこのような横方向の柄が入ります。

渡辺荘2 101-022

ガス台と吊戸棚も実際には同じ仕様で取付けします。
最後に洗面所。
手洗器は今回のコンセプト和風モダンにマッチした陶器製のものを取り付けます。
渡辺荘2 101-023
渡辺荘2 101-024
※実物と画像が若干異なる場合がございます。
ちょっとした旅館にでも来たような錯覚に陥りそうですね。
いかがでしょうか?
少しでもイメージが広がりましたでしょうか。
これだけの高級仕様の賃貸アパートはまず見つからないと思います。
トイレや洗面所の床はクッションフロア、壁はビニールクロスになりますが、お部屋の内装に合わせた柄や色を選んでいく予定です。
現場で細かい調整や変更などある可能性はありますが、その場合はこちらでまた報告させていただきます。
 
 
管理部 西島
投稿時間 : 2012年3月10日 16:39

TOP