石川町・山手・元町の不動産賃貸・売買の事ならいわさき不動産

LIXIL 045-252-4480 お問合せはこちら
直したい

【グリーントップ102】ユニットバス改修工事~その1~

年が明けてなかなか足を運べていなかったのですが、本日足を運んだところいろいろと工事が進んでおりました。
キッチン吊戸棚やクローゼットの扉が取り付けられておりました。
グリーントップ102-011  グリーントップ102-012

 本日から始まった工事としては、ユニットバスの改修。
ユニットバス自体を入れ替えずに壁面を化粧フィルムで覆い、浴槽などは塗装をかけていきます。
便器やタンク、水栓などは新しく取り替えます。
既存の状態はこちら。
グリーントップ102-013  グリーントップ102-014

 あまりにもひどい状態ですね・・・。
クリーニングでは落ち切れない汚れのほか、パネルに錆びや腐食が発生しており、大分ひどい状況です。
実は水栓部分の裏側も腐食がひどく、取り外す際にパネルに穴が空いてしまいました。
そのため、水栓を固定するために上から新しいパネルを貼って対応しました。
グリーントップ102-015

 既存の腐食箇所もパネルで覆って補修をかけていく予定です。
この状態からどのように復活していくのか?!職人さんの働きに期待大です。
グリーントップ102-016

 

 

管理部工事課 西島

投稿時間 : 2013年1月17日 18:53

TOP