石川町・山手・元町の不動産賃貸・売買の事ならいわさき不動産

LIXIL 045-252-4480 お問合せはこちら
直したい

【ミナガワハイツ日限山102】原状回復工事着工

当社からは少し離れた港南区にある物件ですが、本日より原状回復工事がスタートしました。
基本的には不具合箇所の補修や取替、ニーズのある設備の新規設置、クリーニングのみとなりますが、LDKの床が一新されます。
一昔前の床工事は、根太組みをしたらその上からフローリングを直接貼ってました。
が、長年人が住んだりしていると根太と根太の間がたわんできたり、壁側に隙間ができてしまいます。
そのため、現在は基本的には根太組みの後ベニヤ板を貼りその上から床材を貼るのが一般的になっています。
当物件も根太の上に直接フローリングを貼っていたため、上記のような状態になっているため、補強工事を入れてメンテナンス性の高いフロアタイルを貼っていきます。

既存のフローリングはこんな状態です。
ミナガワハイツ日限山102-001
大分年季が入っている上に、クリーニングでは落としきれないシミ汚れが目立ちますね・・・。
床の工事は来週から入りますのでこうご期待!

本日はエアコンと脱衣所とLDKの境にカーテンレールを取り付けました。
エアコンは入居者ニーズナンバー1となっており、今や賃貸物件の設備としては当たり前となってきています。
当物件は元々エアコンがついていなかったため、オーナーに提案をし、設置していただける事になりました。
これで暑い夏、寒い冬も一安心ですね。
ミナガワハイツ日限山102-002

 脱衣所とLDKの境には扉がないため、お風呂やトイレを使おうと思っても、キッチンから丸見えになってしまうため、簡易的ではありますが、カーテンレールを設置し目隠しをできるようにしました。
ミナガワハイツ日限山102-003

 完成をお楽しみに!

 

 

管理部工事課 西島

投稿時間 : 2013年2月 1日 19:05

TOP